人気ブログランキング | 話題のタグを見る

malefices

malefices_e0079409_17412170.jpg

ふと彼らの名前で検索してみて見つけた彼らのデモテープ。
もうmaleficesの曲は聴けないと思っていたからとても嬉しかった。私の知らない北上リュンヌさんの声。パリ郊外のアパートで録音されたものらしいです。
今日は雨でフランス語の勉強をしつつもほぼ音楽をかけながらネットサーフィンしてしまった。。。結婚して一人の時間ってぐっと減ってそれはそれで楽しいのだが、こういう一人の時間を過ごすと、普段忙しくて忘れがちな自分自身好きなもの・自分の感性に向き合えてこれはこれで充実時間なのです。
随分前に解散してしまった大好きなミュージシャンmalefices。こっちに越して来る時に泣く泣く捨ててしまったCDも沢山あるけど、彼らのアルバムはど〜しても!と頑張って持ってきました。今でもふと思い出しては音楽をかけています。Granadaは今でもよく聞くし、北上リュンヌさん、鴨志田啄さんのフランス的なセンスの前衛的な音楽って当時はあまり聴かなかったような・・・今でこそ色んなコンピアルバムって出てるけどそれともまた違う雰囲気です。
by sallys-tomato | 2008-09-21 18:09 | la musique
<< アーモンドのトルティーユ le recyclage >>