人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・_e0079409_17571777.jpgfacebookにはなにやら自分新聞なるものがあるようですが、何だか今年一年はてんこ盛りすぎました・・・子供が生まれて会社復帰したこと、第二子の妊娠、義母の逝去、あーなんだか今年は慣れない育児と仕事の両立や、いいことも悲しいことも沢山あったなあ。
とりあえず毎日ジェットコースターに乗ってるような慌しさでいつも疲れていました^^;
特に第二子を授かった時期と、仕事が朝一時間早くなった時期は、つわりも重なって、お義母さんの容態も悪くなってしまって、こんなに色んな事が重なるなんてとなんだか今まで生きてきた中で一番辛い時期でした。

子供の事を一番可愛がってくれたお義母さんが亡くなったことは悲しかったけれど、今はなんとなく日々の中で気持ちは落ち着いて、ついでにつわりもようやく落ち着いてきて、あーなんかのんびりと年末を過ごせるな~・・・と思っていた矢先!今度はまたしても転機が!!

第二子を妊娠したことで、正社員ではない私は会社を退職せざるを得なくなってしまったのです。あまりのお達しにお先まっくら(ーー;)と思っていた矢先、もはや助け舟だか何だか分からない状況ですが、在宅で仕事をしないかとの提案がありました。しかも、私が以前からやりたかった部署の仕事を!
それから子供との生活が落ち着いたらまたここで働いて欲しいということを通達されてしまいました。

残った在籍時間と、普通でいう産休にあたる時間で一生懸命勉強して・・・即戦力として戻ってまた働らけるならちょっと大変だけど頑張ろうかな。
結婚して、子供がいて・・・なかなか自分がやりたいと思える仕事を優先できなかったけれど、結婚して今までずっとモヤモヤ引っかかっていた事が、一見悪いニュースではあったのですが、こうやってチャンスとして巡ってきたのです。てか、うまくいくかどうかはやってみないと分からないけれど、これが最後のチャンスだと思うので、今は頑張ろうかなーなんて思っています。
by sallys-tomato | 2012-12-29 18:22
<< pierre de Ronsard >>