人気ブログランキング | 話題のタグを見る

la voyelle

la voyelle_e0079409_23484187.jpg
いや〜、これはおかしいったらありゃしない〜(ー▽ー;)
何でもフランス語の母音は16個もあるらしい〜
あいうえお以外に明確でないふわふわした発音をあと11個も明確に覚えなきゃってことなのね〜
発音は意味よりも大事と言われつつ・・・
私がフランス語の文章を読む時、先生はジャイアンの歌を聴かされているが如しの顔をするのだ・・・フランス人は言葉に誇りを持っているのと国民性からか、言葉がきちんと喋れないと相手にしてくれないのだそうだ。でも先生の顔を見て、なんというか、個人的にイライラしてるのではなくて、血がそうさせてるような(^^;)
友達に“日本の家に土足で入られた感覚と一緒なのかもね〜”と言われ。
そうかあ〜・・・
by sallys-tomato | 2006-04-19 23:58 | learning French
<< CASSINA 支那趣味 >>